お知らせ

  1. ホーム
  2. >
  3. お知らせ一覧
  4. >
  5. 第3回 たかろばカフェ さくらの里 開催!

お知らせ

2017.10.19

第3回 たかろばカフェ さくらの里 開催!

平成29年10月19日(木)13:30~15:00

第3回 たかろばカフェ さくらの里 を開催しました。

 

あいにくの雨天でしたが、当事者様・ご家族様や地域の方々が16名程お越しくださいました。

 

今回も飲み物を飲みながら談話しつつ、合唱・将棋等をしてそれぞれ盛り上がっていました。

寒い時期なので足湯で暖をとり、足も体も心もぽかぽか温まれたかと思います。

 

皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました!

 

 

...ところで、「ロバ隊長」をご存じでしょうか?

ロバ隊長は「認知症サポーターキャラバン」のマスコットで、「認知症になっても安心して暮らせるまちづくり」への道のりの先頭を歩いており、ロバのように急がず、しかし一歩一歩着実に進んでいきます。

 

そのロバ隊長が遂に我がさくらの里にもやってきました。なんと、たかろばサポーターの方の手作りです!とても素晴らしい出来なので是非、実物を見に来てください。

 

 

次回、第4回 たかろばカフェ さくらの里は

【11月16日(木)】 に開催予定です。

 

送迎等もいたしますので、お気軽にご連絡ください♪

 

一覧を見る

お問い合わせ

営業時間AM 8:20〜PM 5:30

サービス提供時間AM 9:00〜PM 4:30